2016年12月2日金曜日

週刊リポート㉑たまラボ


みなさんこんにちは~!
たまラボの松﨑です(^^)/
個人的なことではありますが、明日から京都旅行なので、ワクワク準備を…

と書きたいところですが、準備をする暇もないほど、
卒論に追われているのが現状です(笑)


私の卒論…伝わるのかな…
ごはんを食べていても、自転車に乗っていても、飲み会中でも、
常に頭をグルグルしてるんです。泣

でも、でも、そんな弱気になっていても前には進めません!
いろんな人に相談して、どうにか納得いく形になるように頑張ります★

さて、今週のたまラボですが、
主に2つのことを行ってきました~!

1つ目、GP最終報告会の準備♪
12月15日(木)に行われるGP最終報告会に向けて、
・抄録
・パワーポイント
を作り始めました!

抄録は先生にただいま添削をしていただいているところで、
今週はパワーポイントを担当してくれた塚田、中村、藤村が大変頑張ってくれていました!!

水曜日に確認し、意見を交換したあと、修正を加え、12月2日に1回目の練習を行いました★
まだまだ改善点は多いですが、修正を何度も繰り返し、たまラボとしての成果を十分に発揮できればと思います!

賞を取りたいなんて、思ってません、やり切れれば十分です(ニコニコ)


…嘘です(笑)やっぱり、たまガリの先輩方の敵討ちがしたいです。

次に2つ目、個人発表の準備♪

概要を先生にお送りしてから、それぞれ修正したり、あまり修正しなくても良かったりと個人差はありますが、これもチーム戦で、たまラボみんなで乗り越えていきたいです(^^)★

水曜日は、松崎と塚田の研究をみんなでやりました~!!






≪来週のTODOリスト≫
・個人の発表を形にすること
・GPの発表を先生にお見せし、修正をかけること

寒くなってきましたが、みんな体には気を付けて頑張りましょう~~!!!

投稿者:松﨑