2016年10月21日金曜日

週刊リポート⑮(たまラボ)

やっと秋らしくなってきましたね。
今回の週刊リポート担当は、塚田です!

それでは、今週のたまラボの活動をご報告します!

津曲研究室のビックイベント
■10月15日(土)中間報告会2016

久しぶりの個人の発表。緊張しました、、。これまでの活動を振り返り、これからの研究の方向性を固め、研究を進めるための重要な発表会。みんな堂々としたプレゼンでした。

 松﨑「サービスラーニングの成功条件~地域連携型卒業研究を行っているチームを事例として~」



藤村「スタンプラリーを組み込んだ観光プログラムの誘客効果に関係する研究」



塚田「ゆるキャラの存在意義の調査と分析~玉名市ゆるキャラ「タマにゃん」に関係する人々の視点から~」


中村「Twitterを活用した有効なPR方法についての考察」


■10月18日(火)タマにゃん撮影

午後から、タマにゃんの撮影会&卒論のインタビューをしに、玉名に行ってきました!
起承転結の「転」の撮影で、玉名市役所の方に出演して頂いたり、演技指導して頂いたり、大変お世話になりました。ありがとうございます<(_ _)>





やるべきことを終えた後は、藤村が蓮華院に連れて行ってくれました~!
勉強も大事ですが、遊びも大事!玉名を満喫しました(*^_^*)



■10月20日(木) GP報告会準備


GP報告会が来週に迫っているということで、チーム内で打ち合わせを行いました。初めてのポスターセッション、発表3分という短い時間で、どうしたら人に伝わるか、知恵を絞ります。


後日行ったプレ発表では、先生からダメ出しを頂きました。修正し、来週の発表に臨みます!!
目指せ、最優秀賞!!

■10月21日(金) たまラボ会議


ゆるキャラグランプリが投票締め切りが間近にせまってきていることから、今後のタマにゃんについての会議を行いました。

今週は、盛りだくさんの1週間でした。
★来週のTODOリスト
・GPの練習(看板作り)
・打ち合わせ(25日)
・撮影に向けての絵コンテ作り

白亜祭も本格化してきましたが、マルチタスクで乗り越えていきます!
以上、今週のたまラボでした♪

担当者 塚田