2016年10月29日土曜日

週刊リポート⑯(たまラボ)

どうも、たまラボの中村です。
今週も週刊リポートしていきますよー。

今週はタマにゃんが出場しているゆるキャラグランプリのネット投票が締め切られた日でもあり、玉名に出向き会議をしたり、学生GPの中間報告会ありといったイベント目白押しの一週間になっておりました!!!

【ゆるキャラグランプリ】
まずはタマにゃんのゆるキャラグランプリから。
投票が締め切られたので順位がハテナになっていて分からなくなっているうえに、見慣れた投票ボタンもなくなっています。
気になる最終順位は11月5日、6日に行われる決選投票の結果を加えたうえで決まります。
順位が落ちてないと良いなぁ…。


【玉名市での話し合い】
 投票〆切に伴って、結果が出たあとの方向性について25日(火)に市役所に行って話し合いを行いました。議会で一般質問が出ているだけに冗談ではすまされない空気になっているらしく慎重に方向性を決めていこうという話になりました。(写真は撮り忘れました、、すいません)


【学生GP中間報告会】
最後にGP中間報告会についてです。
たまラボとCoho'zuが長い期間かけて研究してきた成果を教授先生方や同じくGP研究をしている他研究室の学生たちに見せる日でした!!


詳しくはガリラボ通信をご覧頂いた方が早いかもしれません。

ガリラボ通信より→(学生GP中間報告会と審査結果)

気になる結果は…学生賞受賞!!!
しかも、先生方の評価ではCoho'zuと全くの同点!
ということで、賞はどうしようという話し合いの結果、学生からの評価が高かったたまラボが学生賞を、先生方からの評価で頂ける優秀賞をCoho'zuが頂くということになりました。

最優秀賞こそ取れなかったもののライバルチーム同士が全力でぶつかりあった評価が全くの同点だなんていったいどこの少年漫画だろうと思いました。

ライバルとしては次はたまラボが勝つと言わせてもらおうと思います。
来週以降もたまラボ頑張っていきます。

【来週のTodoリスト】
★玉名市との打ち合わせ
★個人テーマをそろそろ進める