2016年10月15日土曜日

週刊リポート⑭たまラボ


こんにちは~!!!
たまラボの松﨑です(*^_^*)

10月に入り、朝晩冷えるようになりました…
もう秋ですね…
4年生は月日の流れが本当に早いと感じます泣

さて、今週は何と言っても!
中間報告会のプレ発表会がメインでした。

たまラボは先週の6日にお互いの発表を見せ合い、先生からも意見をもらっていましたので、
月曜日火曜日は修正を主に行いました。

月曜日は、松﨑・藤村・塚田の3人で概要の読み合わせもしました。
(中村は、全国公立大学大会で頑張っておりました\(^o^)/)

そしていよいよ水曜日。
10時に集合し、プレ発表会の始まりです!
たまラボはチームでいうと2番目の発表。
coho'zuの素晴らしい発表を聞きながら、緊張で心臓がバクバクでした。



















△塚田が諸注意をしている様子

たまラボの中でまずは、私松﨑が発表しました。
難しい内容なので、できるだけ分かりやすく、ゆっくり話すのを心掛けました。
が、まだまだ内容が無い分、説得力に欠けます(笑)

次に、藤村。
旬たまWEEKにおいてのパンフレットの研究を発表しました。
いい具合に藤村節が出ていて、聞きやすい発表でした。
アンケートの数ですが、もっと母数を増やし、県外の人に対してできるといいですね。

次に、塚田。

















直前まで「やばい。」を連呼していた彼女ですが、しっかり堂々と話していました。
内容が1番アバウトなので、きつい部分も多いと思いますが、塚田の底力は半端ないので、
きっと大丈夫です♪(笑)
みんなでカバーしつつ、乗り越えていこうと思います。

最後に、中村。
安定でした。内容ももちろん詰まっているし、話術に長けている分、聞き取りやすい。
伝わる発表でした。





















先生から、”大変なことをしている分、大変さが伝わる発表だといいな”とのコメントを頂き、
その後、13内で質疑応答をしました。

担当を決めていた分、質問がたくさん出て、有意義な時間になりました!

明日はいよいよ本番。
たまラボ一丸となって、午後の時間を眠くない時間にしたいと思います(笑)
13のみんな、がんばりましょう♫

PS. そうそう、タマにゃんのツイッターですが!
11日にアップした同田貫の動画が、な、な、なんと…!!!
435RT 438いいね
となりました~~!!!

いや、本当に藤村の動画センスは素晴らしいですね…(感動)
みなさん、24日まで、タマにゃんに1日1票をお願いしますm(__)m

------------------------------------
≪今週行った事≫
・プレ発表に向けての概要&発表練習
・GPポスター完成★











≪来週のTODOリスト≫
・18日に、タマにゃん動画撮影
・18日に、塚田と松﨑の卒論に関するインタビュー
・ゼミの時間、ポスターセッションの打ち合わせ
・20日 先生にポスターセッションの流れを見て頂く

投稿者 松﨑