2016年10月15日土曜日

週刊リポート⑭(パレット)


こんにちは!今週の担当は出口です。

いよいよ、中間報告会まで残り少なくなりました。夜遅くまでがんばる四年生が
増えたなーと感じながら、1年前13で取り組んだNHKコンテストを思い出しました。



さて、そんなパレットの今週一週間の動きを振り返っていきたいと思います。


10月10日(月)

この日は明後日行われる13ゼミ内での発表の前にチーム内での発表会を行いました。
チーム全員がこの前の金曜日に先生と相談し決めた個人テーマをもとに

これまでの活動をパワポにまとめ、チーム内で発表を行いました。



この日はいつもの会議よりもピリピリ
していてとても緊張しました。

チーム内でも話題に出ていましたが、
このような機会がなければ本当に
ゼミ内発表までに完成すればいいかなぁ
と思っていました・・・

本当に事前練習をしていて良かったです。

 その後、チーム内でお互いのパワポの改善点を話合い、水曜日の発表練習までにパワポの改善と発表練習を各個人で行いました。

 
10月12日(水)

この日はゼミ内での中間発表会でした。
どのチームの発表もクオリティーが高かったです。(特にたまラボ)


その後ゼミ生皆でお互いのパワポの改善点や疑問点をお互いに言い合いました。
そして、今週の土曜日の中間発表会に向けそれぞれで改善を行いました。


ちなみに水曜日の2人の服装ですがとても似合ってますねー。13ゼミはこんな感じで服の色が被る人が多いです。

中間報告会を明日に控えとても緊張していますが、頑張って乗り切っていこうと思います。

来週のTODOリスト
定例会で今後の予定を決めます。


投稿者 出口