2016年10月7日金曜日

週刊リポート⑬(パレット)

こんにちは!時松です。


いよいよ中間報告会が近づいてきましたね・・・

最近はいつ見てもゼミ室のパソコンは満室。

ラストスパートまで、頑張りましょう・・!!

今日はそんな10月6日のパレットの様子をご紹介します。



















まずは朝からチーム内での概要読み合わせ。
お互いの概要の指摘や相談などをしました。


今はほとんど個人作業をすることが多いですが、
こうした集まりも定期的に開いています。


そして今日のメイン、先生とのパレット会議!

今回は概要を見てもらう、という趣旨で進んで行きました。

それぞれ出た課題は一度持ち帰り再度練ることに。


正直課題だらけでどうすればいいのか分からない状態ですが、

締切も近いので、とりあえず考えることが必要なようです。


余談ですが・・・・・

よく私とたが君は「準チームたまラボ」と称しかおるの卒論の内容を
ゆるく雑談形式で聞いていたりします(笑)
お役に立ててるかはともかく、改めて雑談の重要性を感じました。

雑談会、と言うとなんだか堅苦しくなりがちですが
チームの垣根を越えてそれぞれの卒論について話を聞く「語り場」みたいな
ものを不定期でもいいので開催したいですね。




以上、パレットから時松でした!